2016年6月15日水曜日

youtube用のAdsenseについてbloggerで使えるか調べてみました

youtubeでいろいろするためにAdsenseをメインで使っているGoogleアカウントとは別に持っていたアカウントで登録しました。

そこでBloggerをそのアカウントに紐づけるかいろいろいじりましたが以下のことがわかりました。


  • Blogger ではyoutube用のアカウントに"収益リンク"から紐づけることができる。
  • そのアカウントにログインすると以下のメッセージが表示される

ここでいろいろ検索してみたところ以下のリンクを見ました。


ここをよく読むと youtube ように許可されたAdsenseはyoutube以外では利用できないようです。
解決策としては以下のリンクが提示されていました。

ホスト型 AdSense アカウントを使用して自分のサイトに広告を表示する

ここを読むと自分が管理するドメインを持って申請する必要があります。
また承認されるといろいろなサイトでも使えるようになるようになるようです。

youtubeからそのままbloggerで使えるようになったと思っていましたがそうではなく、使えるようにするには相当ハードルが高いみたいです。

私のほうでまたいろいろ試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿